トライエージ+で医者が警察を呼び、結果帰宅になった話

2017/02/21 | 総合内科

0歳寝返りできない脳出血は虐待のサイン 寝返りができない赤ちゃんで脳出血は起こさない。 仕組

続きを見る

手術後に再発した場合救済放射線治療の可能性は?

51才の男性です。 PSA4.4、前立腺生検12本中2本(左側のみ) にがんが見つかり、グリーソ

続きを見る

転移の無いリンパ節転移にアイソトープ治療(放射性ヨード)をする必要ない

54才の女性です。 9年前甲状腺乳頭癌で右葉切除と頚部リンパ節郭清手術を受けました。 右葉に5セ

続きを見る

歯科医の給料が上がる転職

2017/01/22 | TVCMや番組の感想

実は町中のビルの2階とかでやってる歯科医の年収は300万年代という話。 ちょっと前テレビでやってま

続きを見る

乳がんホルモン受容体1%以上あれば陽性に分類

51才の女性です。 乳がんステージ1で右乳房温存手術を受けました。 腫瘍の大きさは0.7センチ、

続きを見る

オプジーボEGFR遺伝子変異が陽性の方には効果が弱い

60歳女性です。 1年半前、非小細胞がんの扁平上皮がん、リンパ節転移がありステージ3と診断されまし

続きを見る

PSA再発とは、治療後PSA値が最低値+2以上に上昇

71才の男性です。 8年前PSA値10.5、生検で12本中2本からがんが見つかり前立腺癌と診断され

続きを見る

中学生で陰嚢がおおきくなっている原因は横紋筋肉腫

2016/12/25 | 泌尿器科

進学の時期に高校二年生 6月にお風呂で陰嚢がおおきくなっているのに気付いた。 自然に治るかなとお

続きを見る

睾丸のがんで脳に転移、髄注で激しい頭痛やめまい

45歳の男性です。 半年前睾丸に違和感を覚えて病院へ受診。 悪性リンパ腫ホジキンリンパ腫びまん性

続きを見る

ヘルペスウイルスは風呂で移らないがタオルで移る

ヘルペスウイルスによる口唇ヘルペス。 ヘルペスウイルスは一度感染すると神経節などにすみ続ける。

続きを見る

すい臓がんは抗がん剤治療だけで完治しない

61才の女性です。 4ヶ月前にすい臓がんステージ3~4と診断されました。 膵頭部に2.5センチの

続きを見る

0歳寝返りできない脳出血は虐待のサイン
トライエージ+で医者が警察を呼び、結果帰宅になった話

0歳寝返りできない脳出血は虐待のサイン 寝返りができない赤ちゃん

no image
手術後に再発した場合救済放射線治療の可能性は?

51才の男性です。 PSA4.4、前立腺生検12本中2本(左側のみ)

no image
転移の無いリンパ節転移にアイソトープ治療(放射性ヨード)をする必要ない

54才の女性です。 9年前甲状腺乳頭癌で右葉切除と頚部リンパ節郭清手

no image
歯科医の給料が上がる転職

実は町中のビルの2階とかでやってる歯科医の年収は300万年代という話。

no image
乳がんホルモン受容体1%以上あれば陽性に分類

51才の女性です。 乳がんステージ1で右乳房温存手術を受けました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑