ルアーナはハワイのコナ・コーヒー入り
公開日:
:
WBS、平日夜11時
缶コーヒー市場はここ最近停滞している。カフェ人気は高いが。
ジョージア以来のコーヒー新ブランドをコカコーラが立ち上げた。
今年の5月に新商品コーヒーを立ち上げた。
ラベルの付いていないコーヒーを20歳~30歳が試飲。
感想は、甘くない、苦い、すっきりしている。
甘くないコーヒー「ルアーナ」牛乳入りの甘みのないコーヒー。
カフェのイメージを強調したパッケージ。くつろぎという意味。
![]() |
44%OFF!! コカコーラ ジョージア エメラルドマウンテン 190ml缶 30本 価格:2,010円 |
缶コーヒーは男性が8割の横ばい市場
缶コーヒーをあまり飲まない層、特に女性に向けたブランド。
缶はジョージアブランドが有名。
缶コーヒーの市場規模はよこばい。客の8割が男性。
コカコーラ東京研究開発センター。
豆の個性を味わいながら、ブレンド、カッピング。
ルアーナは4種類のコーヒー豆を使っている。ハワイのコナ・コーヒーがかなめ。
酸味が強い、コナをいれることでアジに複雑さを出す。
ハワイのビーチのリゾートで何も考えずに過ごす。ルアーナはくつろぎという意味。
みんなくつろぎたいんじゃないかということで。
![]() |
コカコーラ ジョージア ヨーロピアン ヴィンテージ190g缶×30本入 価格:2,362円 |
女性のカフェ人気と、ハワイのコナ・コーヒー
コナ・コーヒー ハワイ島のコナ地域という小さなリゾート地。
ハワイのカフェ、希少価値が高いこの地域だけで取れるコーヒー。
くつろぎはこの地域にかかせない。グリーンウェルズファームが契約農園。
女性誌OZの雑誌記者を連れてきた。
枝に白い花 コナスノーと呼ぶ 南国なのに雪。
男性には味をだしてきたが女性には??
今までの概念を捨てて、新しい選択肢を与えることで
今まで飲んでこなかった人に新しい価値を提供できると。
![]() |
コカコーラ ジョージアエンブレムブラック 190g缶×30本入 価格:2,362円 |
新たに缶コーヒーに参入する花王のヘルシアコーヒー
一方新たに参入する企業、ヘルシアコーヒーは花王が開発。
10年 開発 脂肪を消費しやすくする
発売2週間で今年の目標の4割を超える
新しい付加価値を
花王ヒューマンヘルスケア
コーヒーに コーヒークロロゲン酸の機能を増やす 研究
ヘルシアコーヒー開発チーム 改良のサンプル
焙煎 ブレンド 発売したばかり 改良点を洗い出す
普段の生活リズムで日常的に飲み続けていただく。勝ち続けて生きたいと思っていると。
伸び悩むコーヒー需要に新たな選択肢を提供する。
缶コーヒー8割男性で頭打ち。
レギュラーコーヒー 微増ながら伸びている ユーザーは女性。
コーヒーの味にこだわるのは高収入の人らしいから期待できる。
関連記事
-
-
石巻 地域復興マッチング 宮城県復興庁 行政より民間 水産 復興企業と大手企業
八葉水産はいかを塩辛に加工する向上が津波
-
-
6次産業は女性のアイデアと力で売上アップ
愛知県JAあぐりタウンげんきの郷が紹介さ
-
-
横浜みなとみらい税制優遇で3回目の開発ラッシュ
海の日の今日。明日が開業20周年記念です
-
-
パナソニック 脱テレビ 白物家電 シェア
ラスベガスの世界最大の家電ショーで パ
-
-
幼児の英語教育、親子留学、サイン育児、アメリカ手話
英語の能力試験、幼児からの英語教育 幼
-
-
定番の成長戦略と後味とドーナツとハンバーガー
大手2社が商品のリニューアルで定番のテコ
-
-
スタッフ副店長 はなまるうどん 職位
はなまるうどんでは新たな職位 バイト暦
-
-
無料通話アプリはスタンプで集客、LINE,COMM
ゆるキャラが無料通話アプリにはあって、絵
-
-
手作り品の販売で客を呼べ、テトテ クリーマ クリエーコ
伊勢丹新宿店では人気のネックレスイヤリン
-
-
社外からヒットを求めアイデアを募集するオープンイノベーション
ヒットをなかなか生み出せない。 オープ