定番の成長戦略と後味とドーナツとハンバーガー

公開日: : WBS、平日夜11時

大手2社が商品のリニューアルで定番のテコいれ。
定番を変えると客が逃げる恐れもある。



ミスタードーナツ 新商品試食会 オールドファッションをリニューアル

マツコDXがゲスト。
見た目はあまり変わりませんが、まわりのサクサク感がアップ。
時間がたってもサクサク感が長続き。油も素材の風味を高めるもの。
前よりも香りがよい。新しいほうがさっぱりで価格は変えず。
新オールドファッション126円、6年ぶりのリニューアル。
ミスタードーナツが生まれ変わる第一歩。
今後は高価格の商品も進める。

リカちゃん ミスタードーナツ ショップ タカラトミー 【楽ギフ_包装】

価格:3,307円
(2013/4/20 20:35時点)

モスバーガー リニューアル発表会

あのモスバーガーが変わる、リニューアルは40年以上前から以来。
照り焼きバーガー全メニューの7割。
肉の部分、豚肉 牛肉の逢引から、牛100%に変更
硬くなりにくい牛肉を開発。
ソースも濃いめ?6年ぶりのリニューアル。

定番を変えるリスクは?
いつもの味はどこかで飽きが来る。味の変化を求める声が多いことがわかる。
リピーターを増やし、客を増やす。
1000億の売上げなので20億~40億増えればなと。

モスバーガーオリジナル和風フライドチキン冷凍 モスチキン 10本入り【送料無料】

価格:2,400円
(2013/4/20 20:36時点)
感想(599件)

両者とも6年ぶりのリニューアルでなぜマイナーチェンジ?

赤福でも本当に変わっている。変えていかないと駄目。
消費者はわかりにくいが、マーケットが延びていくときはインパクトがある商品で延びる。
今は飽和状態。味には3種類ある。先味さきあじ、中味なかあじ、後味あとあじ。



今は「後味・あとあじ」が一番大事

リピーターが大事 次は客をどう繋ぎとめていくか?
マーケットでは大きな位置、成長期とは違う戦略が求められる。

関連記事

no image

スタッフ副店長 はなまるうどん 職位

はなまるうどんでは新たな職位 バイト暦

記事を読む

no image

横浜みなとみらい税制優遇で3回目の開発ラッシュ

海の日の今日。明日が開業20周年記念です

記事を読む

no image

無料通話アプリはスタンプで集客、LINE,COMM

ゆるキャラが無料通話アプリにはあって、絵

記事を読む

no image

留職とグローバル人材 大学を1年間休学して留学

グローバル人材と大学、留職プログラム。

記事を読む

no image

コーヒー事情、本格派100円やエアロプレス、クレバーなど

セブンカフェは本格派コーヒーを100円以

記事を読む

no image

仕事の心の病、高知県庁の取り組み、結スペース

心の病、ゆとり教育の後輩、業務量が多いな

記事を読む

no image

日本のまつげカール、国内シェアトップの埼玉工場

挟んで上げる、まつげをカールさせるまつげ

記事を読む

no image

パナソニック 脱テレビ 白物家電 シェア

ラスベガスの世界最大の家電ショーで パ

記事を読む

no image

空いた時間を有効活用する企業、弁当と厨房、映画館、印刷会社

成熟した業界に空き時間が生む新ビジネスが

記事を読む

no image

世界シェアトップでも今まで使わない場所で売上を伸ばす

なんばHatchのエスカレーターは中身が

記事を読む

no image
LPS 認知症の原因物質を減らす方法はハチミツと歯磨き

LPSは強い口臭(生ごみ臭)が特徴の認知症の原因。 口腔内の悪玉菌。

コリン性じんましん
体温の上昇で汗をかかない場所が痛い病気はコリン性じんましん

武の健康の医学より、こんな病気が紹介されていました。 主婦48歳、パ

no image
冷え性と毛細血管とがんの関係

粘膜が傷つくと再生します。 毛細血管のがなかなか再生しないと永遠にふ

no image
臭くないニンニクの芽は日持ちする野菜、アリシン摂取できる

テレビではあまり紹介されませんが、非常におすすめな野菜があります。それ

no image
初診料は医科と事故で算定できる?事故一括と健保一括とは?

事故(他保険)と医科は初診料を算定するのが一般的。 初診料には、

→もっと見る

PAGE TOP ↑