定番の成長戦略と後味とドーナツとハンバーガー

公開日: : WBS、平日夜11時

大手2社が商品のリニューアルで定番のテコいれ。
定番を変えると客が逃げる恐れもある。



ミスタードーナツ 新商品試食会 オールドファッションをリニューアル

マツコDXがゲスト。
見た目はあまり変わりませんが、まわりのサクサク感がアップ。
時間がたってもサクサク感が長続き。油も素材の風味を高めるもの。
前よりも香りがよい。新しいほうがさっぱりで価格は変えず。
新オールドファッション126円、6年ぶりのリニューアル。
ミスタードーナツが生まれ変わる第一歩。
今後は高価格の商品も進める。

リカちゃん ミスタードーナツ ショップ タカラトミー 【楽ギフ_包装】

価格:3,307円
(2013/4/20 20:35時点)

モスバーガー リニューアル発表会

あのモスバーガーが変わる、リニューアルは40年以上前から以来。
照り焼きバーガー全メニューの7割。
肉の部分、豚肉 牛肉の逢引から、牛100%に変更
硬くなりにくい牛肉を開発。
ソースも濃いめ?6年ぶりのリニューアル。

定番を変えるリスクは?
いつもの味はどこかで飽きが来る。味の変化を求める声が多いことがわかる。
リピーターを増やし、客を増やす。
1000億の売上げなので20億~40億増えればなと。

モスバーガーオリジナル和風フライドチキン冷凍 モスチキン 10本入り【送料無料】

価格:2,400円
(2013/4/20 20:36時点)
感想(599件)

両者とも6年ぶりのリニューアルでなぜマイナーチェンジ?

赤福でも本当に変わっている。変えていかないと駄目。
消費者はわかりにくいが、マーケットが延びていくときはインパクトがある商品で延びる。
今は飽和状態。味には3種類ある。先味さきあじ、中味なかあじ、後味あとあじ。



今は「後味・あとあじ」が一番大事

リピーターが大事 次は客をどう繋ぎとめていくか?
マーケットでは大きな位置、成長期とは違う戦略が求められる。

関連記事

no image

11月秋の高島屋のコート売り場が大盛況

コート売り場が大盛況です。秋一番の寒さで

記事を読む

no image

トミーバハマ銀座店が開店 バブル世代,40代の女性

ゴールド世代を狙う商戦。 ゴールド世代

記事を読む

no image

若者のアルコール離れとRTSと中アルコール

キリンとサントリー新商品発表会。若者需要

記事を読む

no image

日本のまつげカール、国内シェアトップの埼玉工場

挟んで上げる、まつげをカールさせるまつげ

記事を読む

no image

ショールーミングはお店で買わないネットで買う

店舗では商品を見るだけで買うのはネットで

記事を読む

no image

無料通話アプリはスタンプで集客、LINE,COMM

ゆるキャラが無料通話アプリにはあって、絵

記事を読む

no image

スタッフ副店長 はなまるうどん 職位

はなまるうどんでは新たな職位 バイト暦

記事を読む

no image

ダイヤモンドの新たな加工工程、きらめきダイヤ

三越ダイヤモンドの放送でオーバーエクセレ

記事を読む

no image

ファイルメーカーでデータベースを完成、ipadを有効活用する

タブレット端末で一番人気なのがipad。

記事を読む

no image

6次産業は女性のアイデアと力で売上アップ

愛知県JAあぐりタウンげんきの郷が紹介さ

記事を読む

座っている間に溜まった脂肪が炎症物質を分泌、歩きだして活性化し痛くなる
総コレステロールが高い腰痛、腰椎硬膜外脂肪腫症

腰椎硬膜外脂肪腫症の英語と略語はLumbar Epidural L

no image
HBA1c白とGlu赤で境界型糖尿病と病名をつける

HBA1c 境界型糖尿といれなくなった。 HBA1c (3つ赤)が異

no image
原発性マクログロブリン血症の貧血-Hb値10未満,血小板減少-10万未満,寝汗,体重減少,リンパ節腫大,脾腫

80歳の男性です。 数年前から人間ドッグで貧血傾向に有り、 4ヶ月

子供が中耳炎を起こしやすい理由は耳管が水平だから
子供が中耳炎を起こしやすい理由は耳管が水平だから

中耳炎を起こしやすい理由は耳管が水平だから 子供の耳管は傾きが水

下の顎、顎が小さい人は舌が後ろにスペースがない
小顔や顎が小さい人はいびきをかく。横向きで寝よう

痩せている20代女性でも睡眠時無呼吸症候群になる。 寝ている間、呼吸

→もっと見る

PAGE TOP ↑