定番の成長戦略と後味とドーナツとハンバーガー

公開日: : WBS、平日夜11時

大手2社が商品のリニューアルで定番のテコいれ。
定番を変えると客が逃げる恐れもある。



ミスタードーナツ 新商品試食会 オールドファッションをリニューアル

マツコDXがゲスト。
見た目はあまり変わりませんが、まわりのサクサク感がアップ。
時間がたってもサクサク感が長続き。油も素材の風味を高めるもの。
前よりも香りがよい。新しいほうがさっぱりで価格は変えず。
新オールドファッション126円、6年ぶりのリニューアル。
ミスタードーナツが生まれ変わる第一歩。
今後は高価格の商品も進める。

リカちゃん ミスタードーナツ ショップ タカラトミー 【楽ギフ_包装】

価格:3,307円
(2013/4/20 20:35時点)

モスバーガー リニューアル発表会

あのモスバーガーが変わる、リニューアルは40年以上前から以来。
照り焼きバーガー全メニューの7割。
肉の部分、豚肉 牛肉の逢引から、牛100%に変更
硬くなりにくい牛肉を開発。
ソースも濃いめ?6年ぶりのリニューアル。

定番を変えるリスクは?
いつもの味はどこかで飽きが来る。味の変化を求める声が多いことがわかる。
リピーターを増やし、客を増やす。
1000億の売上げなので20億~40億増えればなと。

モスバーガーオリジナル和風フライドチキン冷凍 モスチキン 10本入り【送料無料】

価格:2,400円
(2013/4/20 20:36時点)
感想(599件)

両者とも6年ぶりのリニューアルでなぜマイナーチェンジ?

赤福でも本当に変わっている。変えていかないと駄目。
消費者はわかりにくいが、マーケットが延びていくときはインパクトがある商品で延びる。
今は飽和状態。味には3種類ある。先味さきあじ、中味なかあじ、後味あとあじ。



今は「後味・あとあじ」が一番大事

リピーターが大事 次は客をどう繋ぎとめていくか?
マーケットでは大きな位置、成長期とは違う戦略が求められる。

関連記事

no image

手作り品の販売で客を呼べ、テトテ クリーマ クリエーコ

伊勢丹新宿店では人気のネックレスイヤリン

記事を読む

no image

薄型テレビを穴を開けずで壁に取り付け

薄型テレビを穴を開けず壁に掛けたい。

記事を読む

no image

ダイヤモンドの新たな加工工程、きらめきダイヤ

三越ダイヤモンドの放送でオーバーエクセレ

記事を読む

no image

車が衝突を通報するシステムecall

車の緊急通報と進化するレーザー。 ミリ

記事を読む

no image

幼児の英語教育、親子留学、サイン育児、アメリカ手話

英語の能力試験、幼児からの英語教育 幼

記事を読む

no image

石巻 地域復興マッチング 宮城県復興庁 行政より民間 水産 復興企業と大手企業

八葉水産はいかを塩辛に加工する向上が津波

記事を読む

no image

世界シェアトップでも今まで使わない場所で売上を伸ばす

なんばHatchのエスカレーターは中身が

記事を読む

no image

ルアーナはハワイのコナ・コーヒー入り

缶コーヒー市場はここ最近停滞している。カ

記事を読む

no image

若者のアルコール離れとRTSと中アルコール

キリンとサントリー新商品発表会。若者需要

記事を読む

no image

横浜みなとみらい税制優遇で3回目の開発ラッシュ

海の日の今日。明日が開業20周年記念です

記事を読む

no image
職業病、爪の上、第一関節の手前に腫れ、手や指に力が入らなくなった

外来患者月3500人~4000人、入院250名ぐらいを一人で病名入力し

no image
救急車を呼んだ家族に病院に事前連絡させて受け入れ先を確保させる

救急車を呼んだ家族に病院に事前連絡させて受け入れ先を確保させる

no image
食事料70才以下で限度額エは1食460円、説明してほしいよね

入院担当じゃないとすぐど忘れしますが、 食事料の1食の金額

舌咽神経と迷走神経がどこを走っているか
喉に詰まらせ窒息・意識消失 骨が溶ける悪性外耳道炎 糖尿病 透析患者

ご飯の前、糖尿病でインスリン注射を自分のお腹に打っている にゅう麺(

爪の健康を保つためにはまず保湿です
2枚爪の原因は除光液の使い過ぎはヒルドイドで防げる

爪は三層構造になっています。 表面から、背爪(トッププレート)、

→もっと見る

PAGE TOP ↑