定番の成長戦略と後味とドーナツとハンバーガー

公開日: : WBS、平日夜11時

大手2社が商品のリニューアルで定番のテコいれ。
定番を変えると客が逃げる恐れもある。



ミスタードーナツ 新商品試食会 オールドファッションをリニューアル

マツコDXがゲスト。
見た目はあまり変わりませんが、まわりのサクサク感がアップ。
時間がたってもサクサク感が長続き。油も素材の風味を高めるもの。
前よりも香りがよい。新しいほうがさっぱりで価格は変えず。
新オールドファッション126円、6年ぶりのリニューアル。
ミスタードーナツが生まれ変わる第一歩。
今後は高価格の商品も進める。

リカちゃん ミスタードーナツ ショップ タカラトミー 【楽ギフ_包装】

価格:3,307円
(2013/4/20 20:35時点)

モスバーガー リニューアル発表会

あのモスバーガーが変わる、リニューアルは40年以上前から以来。
照り焼きバーガー全メニューの7割。
肉の部分、豚肉 牛肉の逢引から、牛100%に変更
硬くなりにくい牛肉を開発。
ソースも濃いめ?6年ぶりのリニューアル。

定番を変えるリスクは?
いつもの味はどこかで飽きが来る。味の変化を求める声が多いことがわかる。
リピーターを増やし、客を増やす。
1000億の売上げなので20億~40億増えればなと。

モスバーガーオリジナル和風フライドチキン冷凍 モスチキン 10本入り【送料無料】

価格:2,400円
(2013/4/20 20:36時点)
感想(599件)

両者とも6年ぶりのリニューアルでなぜマイナーチェンジ?

赤福でも本当に変わっている。変えていかないと駄目。
消費者はわかりにくいが、マーケットが延びていくときはインパクトがある商品で延びる。
今は飽和状態。味には3種類ある。先味さきあじ、中味なかあじ、後味あとあじ。



今は「後味・あとあじ」が一番大事

リピーターが大事 次は客をどう繋ぎとめていくか?
マーケットでは大きな位置、成長期とは違う戦略が求められる。

関連記事

no image

ペットを遠隔カメラでスマホと連動、安心ペットモニター リモカ

遠くにいてもペットをまじかで見守るエサ付

記事を読む

no image

赤字空港でメガソーラー発電 枕崎空港

鹿児島県の枕崎市にある枕崎空港は赤字で財

記事を読む

no image

仕事の心の病、高知県庁の取り組み、結スペース

心の病、ゆとり教育の後輩、業務量が多いな

記事を読む

no image

ルアーナはハワイのコナ・コーヒー入り

缶コーヒー市場はここ最近停滞している。カ

記事を読む

no image

薄型テレビを穴を開けずで壁に取り付け

薄型テレビを穴を開けず壁に掛けたい。

記事を読む

no image

パナソニック 脱テレビ 白物家電 シェア

ラスベガスの世界最大の家電ショーで パ

記事を読む

no image

ガソリンスタンド減少の地方に電動バイク、クレームに負けない

電動バイクは盛り上がりを見せたが、今はメ

記事を読む

no image

通勤でイオン駐車場からバスや郊外から電車など

通勤の苦労を新たな手法で解消しようとして

記事を読む

no image

スタッフ副店長 はなまるうどん 職位

はなまるうどんでは新たな職位 バイト暦

記事を読む

no image

石巻 地域復興マッチング 宮城県復興庁 行政より民間 水産 復興企業と大手企業

八葉水産はいかを塩辛に加工する向上が津波

記事を読む

no image
色でわかる目の下のクマの対処法。青い?茶色い?黒い?

色でわかる目の下のクマをタイプ別で対処しよう。 クマ=隈とは、「陰・

棒で頬骨を押すとほうれい線が薄くなる
棒で頬骨を押すとほうれい線が薄くなる

林先生の番組でやってました。 頬骨をマッサージすると周辺の筋力が

結核はレントゲン画像に5円玉の空洞病が特徴
結核の発病と診断、検査と治療、発病予防対策

結核菌保有人数は推定2000万人。 感染した人1割が発病すると考えら

認知機能の軽度障害の特徴
統合失調症の女子高生JK16歳の症状とは?

統合失調症は精神疾患の一つです。陰性と陽性の症状があります。 陽

no image
卵巣がん1年未満の多発転移では抗がん剤治療も効果なく手術も困難

48歳の女性です。 1年前卵巣がんステージ4と診断されました。 肝

→もっと見る

PAGE TOP ↑