定番の成長戦略と後味とドーナツとハンバーガー

公開日: : WBS、平日夜11時

大手2社が商品のリニューアルで定番のテコいれ。
定番を変えると客が逃げる恐れもある。



ミスタードーナツ 新商品試食会 オールドファッションをリニューアル

マツコDXがゲスト。
見た目はあまり変わりませんが、まわりのサクサク感がアップ。
時間がたってもサクサク感が長続き。油も素材の風味を高めるもの。
前よりも香りがよい。新しいほうがさっぱりで価格は変えず。
新オールドファッション126円、6年ぶりのリニューアル。
ミスタードーナツが生まれ変わる第一歩。
今後は高価格の商品も進める。

リカちゃん ミスタードーナツ ショップ タカラトミー 【楽ギフ_包装】

価格:3,307円
(2013/4/20 20:35時点)

モスバーガー リニューアル発表会

あのモスバーガーが変わる、リニューアルは40年以上前から以来。
照り焼きバーガー全メニューの7割。
肉の部分、豚肉 牛肉の逢引から、牛100%に変更
硬くなりにくい牛肉を開発。
ソースも濃いめ?6年ぶりのリニューアル。

定番を変えるリスクは?
いつもの味はどこかで飽きが来る。味の変化を求める声が多いことがわかる。
リピーターを増やし、客を増やす。
1000億の売上げなので20億~40億増えればなと。

モスバーガーオリジナル和風フライドチキン冷凍 モスチキン 10本入り【送料無料】

価格:2,400円
(2013/4/20 20:36時点)
感想(599件)

両者とも6年ぶりのリニューアルでなぜマイナーチェンジ?

赤福でも本当に変わっている。変えていかないと駄目。
消費者はわかりにくいが、マーケットが延びていくときはインパクトがある商品で延びる。
今は飽和状態。味には3種類ある。先味さきあじ、中味なかあじ、後味あとあじ。



今は「後味・あとあじ」が一番大事

リピーターが大事 次は客をどう繋ぎとめていくか?
マーケットでは大きな位置、成長期とは違う戦略が求められる。

関連記事

no image

11月秋の高島屋のコート売り場が大盛況

コート売り場が大盛況です。秋一番の寒さで

記事を読む

no image

ダイヤモンドの新たな加工工程、きらめきダイヤ

三越ダイヤモンドの放送でオーバーエクセレ

記事を読む

no image

若者のアルコール離れとRTSと中アルコール

キリンとサントリー新商品発表会。若者需要

記事を読む

no image

年収2000万円稼げる専門学校はイギリスの伝統バトラー

ロンドンホテルのパーティールームではある

記事を読む

no image

横浜みなとみらい税制優遇で3回目の開発ラッシュ

海の日の今日。明日が開業20周年記念です

記事を読む

no image

京都が外国人富裕層を取り込む、町屋、ホテル、ツアー

リッツカールトン東京が来年2月にリッツカ

記事を読む

no image

牛肉の規制緩和でアメリカ産牛肉は5~6倍の供給量になる

牛肉の規制緩和で、生後20ヶ月から生後3

記事を読む

no image

世界シェアトップでも今まで使わない場所で売上を伸ばす

なんばHatchのエスカレーターは中身が

記事を読む

no image

空いた時間を有効活用する企業、弁当と厨房、映画館、印刷会社

成熟した業界に空き時間が生む新ビジネスが

記事を読む

no image

人工知能なしの毛玉ぽい掃除機ロボット

自動で転がる毛玉のロボット掃除機です。

記事を読む

力を入れたときに症状=袋に髄液が多く入り、神経をより圧迫する
力を入れたときに足・手のしびれの頸椎の病気は硬膜内くも膜嚢腫

両足のしびれと歩き方が変。 足全体にしびれが広がる。 スムーズにあ

no image
初診のPPI製剤の病名に胃潰瘍とつけないで

初診のとき、 バファリン、バイアスピリンが投薬されず、 PPI製剤

no image
福祉医療で役所から銀行振込がない場合に疑う場所

更生医療や育児 が窓口で上限設定されず、 窓口で全額支払いし、後から

左の腎臓が腫れている、2倍大きくなっていた
出産も可能!同時に尿管と卵巣を手術できる病院は倉敷成人病センター安藤院長

保育士、2年前に結婚。 子供願望があり気になるのは月経。 10代か

唾液の効果を発揮するためには時間が必要
虫歯にならないためには間食が多いと唾液の働きが無駄になる

虫歯にならないためには歯にプラークをつけないこと。 プラークが歯

→もっと見る

PAGE TOP ↑